蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会

※無名雑魚が言い訳を重ねるクソ記事です。需要は無いので、察した方は戻りましょう。 ポケモンセンターの大会に参加しました。ルールは配信メガポケ必須でダークライ1匹とXY図鑑禁止伝説1匹までを使用可能としたシングル見せ合い有り33 結果晒します…。 4…

第五世代の思い出

どうも、蒼氷です! 今回は完全な自分が感傷に浸る為の思い出記事です← ネタ要素は特に無いと思います。 また、自分が使った印象の深い構築に関してはちょくちょくメンツだけ載せていったりします。 かなりの懐古厨なので、色々と身内ネタとかもバラ撒きなが…

ブイズローテの闇…

俺は見逃さなかった…あの闇のルールが帰ってくることを…そう、ブイズローテ… 最悪の択ゲー、そして構築のワンパターン化…。 手軽に読み合いを楽しめるローテだが、あれは闇だ…。 そして2014年7月… 奴は再び… ソース http://3ds.pokemon-gl.com/information/7…

さかさバトルのメガガルーラ

どうも、蒼氷です。 今回は現在のスペシャルレートのルール。さかさバトルで強力だと感じる耐久ベースのメガガルーラの調整を紹介。 いじっぱり H84 A164 B4 D148 S108 メガシンカ前実数 191-149-101-x-119-124メガシンカ前の実数で特に意識したことは無い。…

さかさシングルバトル 脳内構築

カロスダブルの闇に飲まれました。 僕のジャパンカップは無かったことにしてください( ´◔‿ゝ◔`) というわけで気を取り直して、レーティングシーズン4のスペシャルレート、さかさシングルバトルの脳内構築。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ガルーラ …