蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

XYマルチバトル考察とマルチバトルキャラランク

こんにちは!蒼氷です(⋈◍>◡<◍)。✧♡今年はもう新しい記事を書く事はないと思ってたけど、最近マルチバトルが楽しいので、少し考察してみました。 ・マルチバトルとは?4人で対戦することができる唯一のルール。2人2人でチームを組み対戦するダブルバトル形…

シーズン1総合レート結果

どうも、蒼氷です。 今回は僕の総合レートの結果を発表したいと思います。 まぁ誰得だって話ですけどね。 とりあえず総合1位で調子に乗ってた2ヶ月前に戻りたい← ルール 勝ち数 負け数 レート 順位 シングルバトル 96 62 1764 6299位 ダブルバトル 48 8 18…

【ポケカデッキ構築】レックビール

どうも、蒼氷です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡今回はこのブログでも初めてのポケカの話題です! いつ自分のデッキとか書こうか考えてるうちにBWが終わって、XYが始まりました。 ポケモンキャッチャー弱体化と先行ターンの攻撃不可能により、大幅に相対的強化を受けたレッ…

カロスダブル 恐らく廃案になった構築

レート無いからモチベ上がらない。 しかし、今回WCSに向けた考察を少しはしてみようと思った。前作同様Wi-Fi大会で予選をやるとした場合、いかに単純にレートを稼げるかが重要だと思う。 この場合、イージーキルできる構築が重要になると自分は考えている。…