蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

マリカ8買った

こんばんは!

単位は落としても大好きなあの子は堕とせない蒼氷です!

最近ブログの更新が出来てないので、無駄記事ですが書いておこうかと思いましたww




まぁタイトルの通り、昨日WiiUとマリカ8買ってみました!

自分はWiiが以前購入したマリカなので7を未経験のまま新作へ入ったわけです。



Wiiと同様にバイクが登場すると聞いて、今回もバイクゲーなのかなと思っていましたが、意外とそういうわけでは無いですね。
今回から手動ウイリー消えたのは大きいです。


ちょっとグランプリに手をつけた感想としては、ウイリーのような操作が簡単な割に強力な勝ち筋となるものが無いので、対CP戦であっても圧倒的な差をつけての勝利が難しいように思えました。


一応色々なキャラを使いましたが、自分はコクッパ7人衆の1人であるモートンがスピードがあり、強力なキャラだと感じた。
やはりマリカは重量級ゲーなのか、今後のタイムアタック上位などの結果がとても気になるところだ。






まぁ始めたばかりでコース研究も全く出来てないので、これから頑張っていきたいです!


では、今回はここまで。
無駄記事ですが読んでくれた方ありがとうございました!




関係ない話ですが
ブログの自分のアイコンをウリスにしました。可愛いです( ´◔‿ゝ◔`)
ウィクロスを今後始める予定なので、もしかしたらブログの方でそちらの話題も取り扱っていくかもしれません。