蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

【映画感想】ポケットモンスターベストウィッシュ 神速のゲノセクト・ミュウツー覚醒

こんにちは、今日もぼっちで映画館。蒼氷です(´・ω・`)

さて、今日はミュウツー目当てで買った前売り券でせっかくだから映画を見てきましたw
その感想をせっかくだからブログのネタにしていこうというあれです!

はじめに ネタバレ・イメージ崩壊注意です!



ではこの下に感想書きますwww














まず映画が始まる前にソーナンスとニャースが、ゲノセクトの受け取りをやってる方は映画の終わりにやってくださいって言うところなんですが、その告知のあとにCM入れるのやめろよwwwwww
馬鹿じゃねぇのww上映が始まったら他の客に迷惑がかかるからそういう告知は必須だけどさ、流石にwwwwそのあとに他の映画の宣伝入れるのは無いだろwwwwww映画館馬鹿だろwwwwww糞がwwwwwww


はい、とりあえずそんなこんなで長い長いCMを見終えると、ピカチュウイーブイフレンズが始まりました。
ぶっちゃけいうと、あれに関しては本当にブイズ可愛い(*´Д`)ハァハァ以外の感想が持てませんねww
内容が薄い上に、ナレーションにあんな素人入れるのはどうかと思いますよ(威圧) とりあえず内容について少し言うならミジュマルフルボッコで可哀想としか言えない(小並感)
まぁ演出が良かったし作った側としては満足できたんでしょうねww 正直私はあの程度の短編を入れるのなら、もっと本編に力を入れて欲しいです。


ではでは、イーブイフレンズのdisはここまでにしていよいよ本編の感想。
冒頭のミュウツーが飛行タイプポケモン達と空を飛ぶシーン。あのシーンは本当に・・・


種族値の差を感じるwwwww<


ミュウツー「着いてこれますか?wwwwww」オオスバメ「早いよwww」ムクホ「ほんとお前早いww」スワンナケンホロウウォーグル「おまいらwwww俺たちの種族値考えろwww」


こんな感じの会話が脳内で流れてました。ポケモン廃人の末期ですね←


このあと、ゲノセクト達とミュウツーの出会いのシーン。ゲノセクトの軍団かっこいいですねー(小並感)
とりあえずミュウツーのフォルムチェンジ後は時を操ってるのかな? 途中そういう演出が多かったから、そんな感じの能力がありそうに見える。


そのあと、サトシ達の登場、どう考えてもどう考えても・・・何度見ても・・・アイリスの作画がおかしい。違和感がありすぎるww これが作画のちからか・・・
あとはとりあえずラッキーのくだりが面白かったですねー、ラッキーは見ていて腹パンしたくなるけど、可愛いですよね(私はリョナラーではありませんよw) しかし、せめてもの笑い要素で入れた感じだと思うこのシーンだが、僕はラッキーを見ると別の意味で笑えてきてしまう。
これもポケモン廃人の末期なのだろうか。


さて、そこからはゲノセクトの襲撃のシーン。


あのシーンは本当にゲノセクトの強さがよくわかりますねー、あの速さ!あの火力!とてもゲームで馬鹿にされてるとは思えない驚異の強さッ!!( ˘⊖˘)。o(一言多かった)
さて、そこで停電が起きるシーンになるわけだが、私がそこで注目したのは、工事現場のローブシンとデンリュウである!
あの二匹のポケモンはあんな過酷そうな労働環境なのに、笑顔を絶やさず仕事をしてるではないか!あんな輝いてる姿を見ると自分もあんな大人になりたいなぁって思えるから不思議である。あの工事現場のローブシン・カイリュー、そしておじさんとの絆・・・ あれは感動をくれた、もうここで映画が終わってしまっても良いのでは無いかと思ったぐらいだ←


まぁこのあとしばらくはゲノセクト達との戦い、そして説得、そしてサトシが良い事を言うあのシーン・・・


サトシ「いらないポケモンなんてない!!」

あのシーンは感動:;(∩´﹏`∩);:


しかし俺の脳内では・・・
サトシ「いらないポケモンなんてない!!」
ノコッチ「せやな」 マグカルゴ「それな」 オドシシ「わかる」


はい、ポケモンで3値を覚えると、映画の普通のシーンで感動できなくなります。


そんなこんなでラストのゲノセクトミュウツーが宇宙へ行くシーン。何やら宇宙から見た地球という物には凄い効果がありますねー。
やっぱ日の出って綺麗ですよねー、僕も日の出は2日に一度見るくらい大好きです(多分不本意で見てるが)


さて、そんなこんなでエンディングですねー。いきものがかりの笑顔。良い曲でしたねー♪
エンディングムービー。最初のほうは映画の後の話でしょう。ゲノセクトたちの健気な姿が可愛いです。
ムービー中盤以降はアニポケのキャラ達が登場しm・・・・・・・・・
ラングレーちゃん(*´Д`)ハァハァhshsペロペロうっひょおおおおおおおおおおラングレーちゃん可愛いよラングレーちゃん!!!可愛くて可愛くてちょっと意地悪したくなっちゃうしぃぃ犯したいよおおおおおおおおおおおおおお( ´◔‿ゝ◔`)

 
はい、ごめんなさい。とりあえずラングレーちゃんが可愛いのです。
最後の方にはNとかも登場しましたねー、エンディングムービーは個人的に好きです(*´ω`*)


そして、映画の終了後にXYの映画の宣伝!ケツマロがかっこよかった(小並感)
来年の映画の配信も楽しみですね!(決して映画自体が楽しみとは言わない)


あとは予告ムービーにあった、サトシ「あいつスピードが違う!?」のくだりが、本編では無かったのが残念。あのゲノセクトの登場はかっこよかったのに・・・
まぁそれでもゲノセクトのかっこよさに変わりはありませんしww


はい、ではこれで感想おしまい。こんな無駄記事を読んでくれた方がもし居たのなら凄く嬉しいです。

おわり