蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

Cookie Clicker 全称号獲得を目指す

お久しぶりです。更新サボってる間に私はクッキーを焼いてました。蒼氷です(*゚▽゚*)


まず今回の記事の内容であるCookie Clicker。 これは先日突然流行りだした、ただクリックしてひたすらクッキーを焼くだけという狂気のゲームですwwwwww

今回はそのクソゲー…ゲフンゲフンwwwwwwいえ神ゲーの最後の目標(?)である、全称号の獲得についてです。


称号というのはStatsの画面で見ることが出来る、
☟これのことです
f:id:Hyo_so:20130919080514j:plain

なおこれがコンプリートした画面(スクリーンのサイズが足りなくて下全部を写すことが出来なかったのが悔やまれる)で全部で89個もの称号があります。


今回はその中でも非常に難易度が高いとされる3つの称号の取り方についてを考察。
なおこの記事ではそれらの称号以外のことは触れないので基本的な情報はWikiでも見ててくださいww

以後ネタバレ注意
































 私的に最難関クラス称号

・Centennial 難易度★★★★☆

全ての施設を100個以上です。正直反物質凝縮器100個やるのが怠いですwww
攻略法としては確実に金クッキーをとっていき、ひたすら反物質凝縮機を増やすことですww
ぶっちゃけ根気がある人なら割とすぐにこの領域には到達出来るはず(そんなわけがない)



・Nihilism  難易度★★★☆☆

1000兆のクッキーを貯めてリセットするという奴です。
これに関してはCentennialまで到達したらすぐに1000兆個なんて貯まるので、むしろ簡単なほうだと考えています。1周で全称号を手に入れたいなら、最後に1000兆以上貯めてリセットすればこの称号が手に入り、1周で全クリが可能です。



・Leprechaun 難易度★★★★★

777回、金クッキーをクリックするという奴。
なぜこれが難しいのかと言うと、放置していては絶対に取れない称号だからである。
他の称号はクッキー生産放置して貯めたクッキーで色々すれば出来るが、これは画面を注視しながらクッキーを素早く押す必要がある。
さらに777回という数。途方も無い数字ですwwwww 自分はこの称号を一番最後に取りました。
このクソ称号の取り方についてですが、基本は根気が必要なことは変わり無いですが、絶対にババアとの契約を結んでおきましょう(Elder Covenantを購入後、Revoke Elder Covenantを購入しない状態)
そうしないと赤クッキーの出現率が出てきてしまい、非常に効率が悪いです。
まぁそれだけやっておけばあとは根気です←



まぁ他にも隠し称号とかもあるみたいだけどぶっちゃけそこらへんは無理ゲーなのでここでは語らないようにしますwwwww

では今回はここまで。最後までこんな記事を読んでくれた皆さんありがとう(っ>ω<c)☆.°
こんなくだらないゲームに人間がハマるのは何故なのだろうか…