蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

バトル オブ ホウエン 反省会

負けました。惨敗です。



戦績
20勝 10敗
推定 1636レート(最後のマッチが1622時に相手1574で勝ちの状況)




一応大まかに構築だけ書いときます


f:id:Hyo_so:20150125141451p:plainf:id:Hyo_so:20150125141458p:plainf:id:Hyo_so:20150125141504p:plainf:id:Hyo_so:20150125141509p:plainf:id:Hyo_so:20150125141516p:plainf:id:Hyo_so:20150125141528p:plain


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ココドラ 我武者羅 毒々 吠える ステルスロック きのみジュース 頑丈
ヤミラミ 悪の波動 瞑想 鬼火 自己再生 ヤミラミナイト 悪戯心→マジックミラー
ボーマンダ 空元気 流星群 地震 龍の舞 ボーマンダナイト 威嚇→スカイスキン
ソーナンス 道連れ アンコ カウンター ミラーコート オボンのみ 影踏み
メタグロス バレットパンチ コメットパンチ 地震 れいとうパンチ ラムのみ クリアボディ
キノガッサ キノコの胞子 種マシンガン 岩石封じ マッハパンチ 気合のタスキ テクニシャン


敗因1
運。 正直どうしようも無いけど今回の大会での相手の打つめざパ急所率や影玉Dダウン率、悪の波動怯み率はおかしかった。


敗因2
構築。 ココドラが刺さっているだろうと読んで、レベル1ココドラを採用した。
勿論ココドラは強かったがほかのポケモンが全く仕事をしない。
特にソーナンスなんかはマンダやヤミラミの積みをサポートする目的で入れたが、あまり機能せず、もう少しまともに構築を練れば良かったと後悔してる。
あとこの構築ムドーゲロすぎ。


敗因3
寝不足。 めっちょプレミした。タッグフォースずっとやってたから寝不足は仕方ないね?ww



まぁ浮かぶ限りでこんなものっすかね。
次の公式大会は頑張りたいって思いました(小並感)




では無駄記事でしたが最後まで読んでくれた方ありがとうございました!