蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

超速ダブルバトル使用構築(3位)

どうも、なんだかんだでポケモン続けてブログのネタだけは揃えていく蒼氷です。



今回は超速ダブルバトルの構築紹介。


・とりあえず六匹の紹介


f:id:Hyo_so:20140809154244j:plain




・選出等


コンセプトはイージーキル。



基本選出
ガル+マリルリ 裏ガブ


対低レート・雨等
リザ+ガブ 裏マリルリorシャンデラ



二戦目以降相手の場合で、相手が雨の場合、草ロトム選出の場合あり。


基本的にマッチングしたときの相性で勝負が決まります。
育成の時間が無いのでボックスの中にあった、クソ強そうな奴らだけを選んで持ってきました。


・戦績
二日目:16勝4敗 1671レート
三日目:10勝0敗 1799レート


一日目の日はオフ会等で忙しかったので潜りませんでした!
超速ダブルはその名前のとおり、早く決着が着くので、二日目からでも容易く試合を消化できました。




・個別解説

ガルーラ
メガ進化前 181-147-100-x-100-156
メガ進化後 181-177-120-x-120-167


いつもの。解説不要



シャンデラ
139-x-111-197-110-140


めざ氷スカーフシャンデラ
広い範囲に刺さるので初手で強力だと考えたが、選出機会は少ない。
またリザYの裏から超火力の熱風を出すことも出来る。

調整対象
HB:アロー珠ブレバ耐え
C:ぶっぱ
S:余り(これでスカーフドーブル抜きのはず)



マリルリ

206-112-102-x-100-54


Sは謎実数(多分育成時に個体間違えた)
ローテ用なので滅び入ってるけど、絶対守るほうが強い。

調整対象
Hをオボンのため偶数にしてAぶっぱ残り耐久




ロトム

選出されてないので割愛
ほぼHCぶっぱ




ガブリアス

183-182-116-x-105-169

いつもの。
3匹というルールなので、逆鱗が一貫しやすくて、意外にも一番打った技です。
このルールにおいては逆鱗ハチマキのガブリアスが最強だと思います。




リザードン

進化前 153-x-99-161-105-167
進化後 153-x-99-211-135-167

熱風外しマン。
ガルーラと一緒には選出出来ない。
とっても強いけど、ガブリアスに弱い点が評価が下がる要因。
一応思考停止熱風したい気分の時には選出した。





・まとめ

これクソゲー
理由は選出無いからPTの相性で全部決まっちゃうところですかね。
正直いって今までの大会ルールで一番クソでした。
最初からこうなると思ってやる気が出なかったので新規育成は無しで挑んだ結果がこの構築で、この結果でした。


これで三位って言うから面白いよねwww





需要の無い記事でしたが最後まで読んでくれた方ありがとうございました!