蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

【XYシングル】零度スイクンスタンver2

ポケモン勢としての最後の記事になるかもしれません。




コンセプト:ただ零度をぶっぱなして零度を当てれば良いと思いました。

前回の零度スイクンスタン(http://hyo-so.hatenadiary.jp/entry/2014/01/22/153354)に引き続き、月舞で零度スイクンを再生して、零度を沢山うつ構築。




f:id:Hyo_so:20140617111127p:plainf:id:Hyo_so:20140617111215p:plainf:id:Hyo_so:20140617111222p:plainf:id:Hyo_so:20140617111354p:plainf:id:Hyo_so:20140617111410p:plainf:id:Hyo_so:20140617111428p:plain


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
スイクン 熱湯 冷凍ビーム 神速 絶対零度 突撃チョッキ プレッシャー
クレセリア 三日月の舞 電磁波 サイコキネシス 冷凍ビーム ゴツゴツメット 浮遊
メガクチート じゃれつく アイアンヘッド ふいうち 炎の牙 クチートナイト 威嚇⇒力持ち
メガヘラクロス ミサイル針 種マシンガン ロックブラスト 地震 ヘラクロスナイト 根性⇒スキルリンク
霊獣ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー氷 ボルトチェンジ 気合玉 拘りスカーフ 蓄電
ガブリアス 逆鱗 地震 火炎放射 岩石封じ 命の珠 鮫肌

個別解説

スイクン

207-95-158-118-142-103

前回同様の調整。
冷凍⇒神速でガブを落とせて、準速ラッキー抜き。
非常にわかりやすい調整であり、自分はこれがお気に入りである。


クレセリア

223-x-176-108-151-109

五世代の調整なので意図はよくわからない。
トリルでは無く電磁波を採用する理由は自分がそっちの技の方が好きだったり、勝ち筋を無理矢理に開ける可能性を秘めているからである。
また、ヘラクロスが割とS振った調整を好むため、トリルはあまり使いたくないと感じた。



クチート

155-150-105-x-75-73

同族意識のS20振り。
ぶっちゃけSぶっぱしても良いと思うくらいクチートで上から殴るのが強い。



ヘラクロス

167-194-95-x-115-126

いい範囲と縛り性能を持った強力なポケモン
風船ドランを処理できないが、インファと地震だと明らかに地震の方が頼りたい場面が多かったので地震。そもそもS的にドランはきついので諦めよう←



霊獣ボルト

155-x-90-197-100-168

スカーフガブに勝ちたいので最速。
単純に上からボルチェンで逃げたり、めざ氷したりするポケモン



ガブリアス

183-182-116-90-105-169

ムドーいる並びに強い。火炎放射搭載珠ガブ。
受けループや、厄介なリザードン等に強いのが評価点。





大まかな立ち回り

零度打つorヘラ・クチを暴れさせる
月舞
もう一回暴れさせる


簡単ですね←


選出としてはクチートかヘラのどちらかが刺さりまくってる相手にはそいつらのうちのどちらかを選出。
よほどのことが無ければスイクン・クレセを選出するのが基本(俺の中では)


零度を打つことをコンセプトにしてるから、バンバン打ちたいですよねwww




成績

てきとーにシーズン3だったかでシングル1800まで到達
シーズン4で勝率が高い(10-2)回線が良ければもっとこのPTで頑張りたかったが・・・





まぁ零度ゲーはやると相手の台パンを誘えるので楽しいですwwwwwww



では今回はここまで。
最後まで読んでくれた方ありがとうとざいました!