蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

第一回蒼氷杯自演優勝構築

どうも、蒼氷です。
一人暮らし開始後に回線の状況が優れず、レート民をやめました。


今回はてきとーに家に泊まりに来たメンバーで開いた大会で自演優勝した構築を晒したいと思いますwww



まぁ大会の結果自体はこんな感じ。
f:id:Hyo_so:20140608125015j:plain



というわけで小規模な大会ながらも(というかもうこれ単なる身内の対戦会じゃんww)久々にいい構築ができたのでブログのネタにでもしようかと思った次第。



ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
バンギラス 岩雪崩 噛み砕く 炎パンチ 冷凍パンチ 拘りスカーフ 砂起こし
ミロカロス 熱湯 凍える風 自己再生 まもる 食べ残し 勝ち気
サーナイト ハイパーボイス サイコキネシス 気合玉 まもる メガ石 トレース⇒フェアリースキン
霊獣ランドロス 岩雪崩 地震 叩き落す とんぼ返り 拘り鉢巻 威嚇
ファイアロー オーバーヒート クロバット おいかぜ 挑発 きあいのタスキ 疾風の翼
ロトム 10万ボルト ボルトチェンジ リーフストーム トリック 拘り眼鏡 浮遊

バンギラス
175-186-131-x-120-124

単なるスカバン。
強かったです←




ミロカロス
202-x-129-131-148-101

例によってここから
http://herushiiru.hatenablog.com/entry/2014/02/27/012041
ヘルシールのポケモンはさいつよ



サーナイト
173-x-85-192-135-105

こいつを使いたくなった。それだけ。
追い風・こご風を利用して、相手に対し上を取り、ハイボして一掃する。
調整は忘れた






霊獣ランド
165-216-110-x-100-143

これも面白いポケモン
破壊力重視の地震の高火力さ…( ´◔‿ゝ◔`)
Sのギミックがあるからこそ使える最高の地雷。





ファイアロー
x-124-x-123-x-174


確実にタスキを発動させたいので耐久値は不問(逆Vは恐らく専用のメタモンでもいないとつらい)
こいつは追い風打って退場すると見せかけて残りの技でめちゃくちゃな仕事をこなしてくれる。
調整先:オーバーヒートでクチート確定、レパルダス抜き、残りA(カロスダブル用)





ロトム
147-x-128-172-128-116


ランドロスと同じく高火力バカ。
Sギミックを利用して上から殴りたい。






運用方法。
追い風もしくはこご風する。
とりあえず高火力で上から殴り倒す。以上ッ!!


ちなみにトリル貼られたら泣きますので、そこはきっちりアローでケアしましょう(フレフワンとか知らん)




久々のポケモン記事なのにこんなにてきとーですいません。
実は優勝賞品捌く為に自演優勝を狙うつもりは無かったので、ボックスから強そうなポケモンを集めてきました←
意外にもこれで勝てるのでSを変動させるギミックの重要さを思い知りました。
一応何かの参考にして頂ければ幸いです(何の参考にもならないと思うがw)




最後まで読んでくれた方ありがとうございました!