蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

反省会

※無名雑魚が言い訳を重ねるクソ記事です。需要は無いので、察した方は戻りましょう。








ポケモンセンターの大会に参加しました。

ルールは配信メガポケ必須でダークライ1匹とXY図鑑禁止伝説1匹までを使用可能としたシングル見せ合い有り33





結果晒します…。

f:id:Hyo_so:20140524225859p:plain


4勝8敗wwwwwwwwwwwwwwwww( ´◔‿ゝ◔`)ブフォwwwwwwwwwwwwwwwww



というわけで反省会をしたいと思います。




まずは使用PTを見直して行こう


クレッフィ@残飯
163-x-111-x-152-97
イカサマ/威張る/電磁波/みがわり

これでテロする為にポケセン行った。
なおテロは成功しなかった様子(´・ω・`)



ミュウツー@メガ石Y
メガシンカ前 191-x-111-175-132-200
メガシンカ後 191-x-91-215-162-211
サイコブレイク/気合玉/火炎放射/身代わり

今朝唐突に育成した。
ゼルネジオコンムンフォ耐え調整で、殴り合って勝てるみたい。



ギャラドス@メガ石
191-x-102-118-114-98
冷凍ビーム/だいもんじ/10万ボルト/電磁波

ゴミ。
ひかえめ
個体値31-28-25-24-18-12






・敗因
主な原因は俺のジオコン対策の無さ。
というか単純に特殊型のギャラで行ったのが間違いだった。
寄せ集めとテロで作った構築なので情けないくらい弱いです。




・どうしたら勝てたか。
とりあえずギャラを使わず、ハッサムに変えて、クレッフィをアローあたりにすれば勝てたんじゃないですかね?




・6月の大会に向けて
6月にはメガ枠に採用出来るのが配信される全てのポケモンに増える。
今回のようなギャラハッサムピンポな対策は通じないというわけだ。
しかしながら、最強クラスのパワーを持ったゼルネアスを後から処理出来るハッサムという魅力的なポケモンは今後も使われ続けるだろう。
また意識の高いプレイヤーは一番最後の配信であるクチートを厳選して使うこともあるだろう。
あと、ガルーラは正直厳選個体でやっていける気がしないので厳選面倒な僕は却下←
まぁあとポケセンの大会は勝利数を短い時間で稼ぐ必要があるのでイージーキルを意識するといい結果が残せるだろう。

厳選でいい個体が出る前提で言っているが
脳内で5秒で考えたアローガルーラゼルネアスのような構築が強いと思った





なお自分は今回のルールでシングル33の闇に飲まれたので、出場しません( ´◔‿ゝ◔`)
ダブルでは本気出す予定です。




反省会はここまでです。無駄記事読んでくれた方ありがとうございました。