蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

【蒼氷家の今日の一品】ウインナー入りちくわのチーズ焼き

こんばんは!蒼氷ですヽ(´▽`)/

毎度お馴染み、蒼氷家の今日の一品のコーナーです!(初めてですが)



今回はご家庭で簡単に作れるちくわ料理の記事めう!!




1.ちくわを用意するめう!
f:id:Hyo_so:20140422203215j:plain

今回は3本くらい用意しためう!(冷蔵庫の残量の都合上)




2.ちくわを切るめう!
f:id:Hyo_so:20140422203547j:plain

こんな感じに切るめう!
タテに上半分切ったら横に切る感じめう!!





3.チーズを乗せるめう!
f:id:Hyo_so:20140422203205j:plain

乗せすぎくらいがちょうどいいめう!





4.思い切ってウインナーを乗せてみためう!
f:id:Hyo_so:20140422203220j:plain

太めのちくわを使って、それを巻いちゃうとアレみたいになるめう!





5.オーブンに入れるめう!
f:id:Hyo_so:20140422204011j:plain

加熱の目安は15分めう!
最近はオーブン機能付きのレンジもあるなんて時代の発展は凄いめうー!





6.お好みでケチャップをかけるめう!
f:id:Hyo_so:20140422204211j:plain

余談だけどマスタードをかけても美味しいめう!!





7.これで完成めう!夕飯のおかずの一品だめうーーー!!
f:id:Hyo_so:20140422204342j:plain

美味しそうだめう!
ちなみに味噌汁は普通に味噌だけを入れるのでは無く、味噌の他に味の素と本だしを少しずつ入れると美味しく作れるめう!!







今日の記事はここまでめう♪


最後まで読んでくれた方ありがとうございました!