蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

【積んでたエロゲをプレイするシリーズ2】どらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~

こんばんは!蒼氷です!

まさかこのエロゲ消化報告コーナー第二弾が来るとは思いませんでしたよwwwwww


今回プレイしたのは「どらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~」前回のエロゲ記事に続いてのアリスソフトです。
前回でも書きましたが、僕の一番好きなブランドです!



今回はこれといった特殊な攻略が必要なゲームでは無かったので単純に感想記事ということで!



~ここから感想~

シナリオ
笑いあり涙ありエロありの個人的には素晴らしいシナリオだったと思います。
まぁ実際のところ9割以上ネタで埋まってるようなゲームでしたがwww
主要4キャラのルートが終わったあとに解禁できるストーリーで設定を奥深く知ることが出来て面白かったなとも思います(まぁ詳しく書くとネタバレに繋がりすぎるので具体的なことは控えますw)
ネタ多めのバカゲーだと思いきや、シリアスなところはきっちりシリアスなのがこのゲームの良いところです!



システム
ストーリーのマップを移動してストーリーを進めていくシステムはとても面白いと思いました。しかしながら戦闘が戦略性もクソも無い択ゲーだったので(俺の研究が甘いだけかも?)思いっきりゲーム性を求める人にはオススメできないかもです。
しかし未攻略のシナリオの場所がわかりやすかったり、とてもシナリオを楽しみやすいシステムだと思います!



エロ
神です。とにかく責めが多彩で、普通のセックスの他にもレイプや異種姦等、とても楽しめる内容でした。これでこそエロゲだ。
もっと主要4キャラ以外のヒロインのエロCGを増やしても良かったと思うがセキエイちゃんが可愛かったから素晴らしいと思う。



まとめ
今回は久々にエロゲをやったのですが、全てのCGを解禁したり、マップ上のストーリーを全部見るくらいのモチベがある程度に楽しめるゲームでした。
バッドエンドも一つ一つ面白い終わり方をするのでそれも踏まえ楽しめました!
変にやり込み要素やゲーム性を求めるプレイヤーにはオススメできませんが、とにかくエロい物や面白いネタを求める方にはオススメです!
発売が2013年の6月なので割と新しいネタが多く、ネタが通じる世代も広いはず…ww




てきとーに感想並べましたが大体こんな感じです。


購入を迷っていた方の参考になれれば嬉しい限りです!


最後まで読んでくれた方ありがとうございます!

































おまけ

個人的に抜けるエロシーンベスト3
f:id:Hyo_so:20140325013239j:plain

f:id:Hyo_so:20140325013248j:plain

f:id:Hyo_so:20140325013255j:plain

まぁどんなシーンだったのか気になる方も購入してみてくださいッ!
(俺が異種姦とか百合が好きなロリコンであることが分かっただけな気がする)