蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

【トリプル】名前の無いスタンパ(シーズン2使用構築)

こんばんはー!蒼氷です!!


今回は某氏にこのブログにまだトリプルの記事が無いんじゃないかと指摘されたのでシーズン2で使用した構築を書きたいと思います。




メンツ紹介

f:id:Hyo_so:20140112171809p:plainf:id:Hyo_so:20131229164300p:plainf:id:Hyo_so:20131229164414p:plainf:id:Hyo_so:20131229164230p:plainf:id:Hyo_so:20131229165530p:plainf:id:Hyo_so:20140130220712p:plain


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ガルーラ 猫だまし 捨て身タックル ドレインパンチ ふいうち メガ石 肝っ玉→親子愛
ボルトロス ワイルドボルト フリーフォール ばかぢから 守る 命の珠 まけんき
ハッサム バレットパンチ とんぼ返り 虫喰い 燕返し 拘り鉢巻 テクニシャン
トゲキッス エアスラッシュ マジカルシャイン だいもんじ 波動弾 拘り眼鏡 天の恵み
カポエラー 猫だまし ふいうち ワイドガード インファイト ラムのみ 威嚇
ブルンゲル 潮吹き シャドーボール 自己再生 トリックルーム メンタルハーブ 呪われボディ

ガルーラ
メガ進化前 181-147-100-x-100-156
メガ進化後 181-177-120-x-120-167

いつものこいつ。基本的に最速のこいつで猫だましして初手をごまかす。
単体性能が高いのでどんな相手でも腐りにくい。



ボルトロス
154-167-90-x-101-179

負けん気ボルトです。これも相手から初手に来やすいカポとか釣ってアドを取ってく。
このスピードからフリーフォールを打ち、横でトリックルームをすることで2ターン相手と自分を拘束することが出来るのが有効だと感じた。



ハッサム
175-200-123-x-100-63

トリル下で殴ったりする。ぶっちゃけフェアリー縛れるアタッカーが欲しかったから採用しただけである。
非常に高い火力があり、やっぱりハッサムは強いなって思いました。



トゲキッス
161-x-115-189-135-132

真ん中に置いてマジカルシャイン
基本それだけ。



カポエラー
157-161-115-x-131-67

トリル運用するタイプのカポエラーです。
初手で出すのではなく、トリルされた時のケアとして使うイメージ。
霰トリパのドランとか大嫌いだから縛れるようにしたかったという感じ。
ラムは鬼火打たれること想定だったり、ダクホドーブルが嫌いだからだったりする。



ブルンゲル
207-x-90-150-126-58

トリル要因。アンコールや挑発が怖いのでメンハを持たせた。
オボン等でも良いだろう。



全体的な立ち回りとしては相手に刺さってればトリルから動かして、そうでなければ高火力で殴っていくスタン構築といったところ。



最終レートは1832レート。大して強くない構築だったので構築を紹介しようか迷いましたねwwww
今はもうちょい色々な構築を試しながらトリプルやってますので次のトリプル記事は期待してください←





てきとーな紹介でしたがここまで。
最後まで読んでくれた方ありがとうございました!