蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

【ダブル】ヘル蒼氷叩きパ

どうも!蒼氷です(っ>ω<c)☆.°

今回はTwitterでフォロワーさんのぴよったんさんが主催した大会(http://p1yoko.hatenablog.com/entry/2014/03/02/223013 こちらを参照)に出場した際の構築の紹介。

なお結果は準優勝でした(´・ω・`)
総合勢強者の、にしくんさんは強いですねwww




ルールはメガシンカ不可能(というかメガストーンを持ち物に出来ない)という制限付きの全国ダブル。


ヘル蒼氷叩きパの名前の由来ですが、もはやリア友レベルで仲のいいフォロワーさんのヘルシールさんから貰ったポケモンを3匹使用してるので、ヘルシールのヘルという名前を勝手に貰いましたww
愛と友情の神構築です←



メンバーから紹介
f:id:Hyo_so:20140302204220p:plainf:id:Hyo_so:20140302204237p:plainf:id:Hyo_so:20140302204257p:plainf:id:Hyo_so:20140302204307p:plainf:id:Hyo_so:20140302204315p:plainf:id:Hyo_so:20140302204332p:plain


全部色違いという意識の高さ^~
流石ヘルシールさんですね!!


技構成・持ち物・特性の紹介

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
テラキオン いわなだれ インファイト じしん 守る 命の玉 正義の心
エルフーン 袋叩き 日本晴れ 挑発 守る 気合のタスキ 悪戯心
ウインディ ねっぷう バークアウト 鬼火 守る ラムのみ いかく
ボルトロス 10万ボルト めざパ氷 電磁波 挑発 オボンのみ 悪戯心
ミロカロス 熱湯 凍える風 自己再生 守る たべのこし 勝ち気
ハッサム バレットパンチ とんぼ返り 電光石火 はたきおとす 拘り鉢巻 テクニシャン

以下個別解説


テラキオン
167-181-110-x-110-176
この構築の肝です。ヘルシールさんから色貰いました(*^^)v
叩かれて殴ります。対霊獣ランドを想定して珠を持たせました(A↑3ダブルダメ補正岩雪崩でH4振り霊獣ランドを確定1発)
ギルガルドに対して有効打が欲しかったので地震を採用しましたが、安定する全体技としての運用も可能でとても強かったです!(これも↑3高乱数だったかでガルド落とせるはず)


エルフーン
167-64-106-x-95-184
叩きます。A0個体です。意識高いですww
初手での猫だましが怖いので当然のごとく守るを入れます。あとは雨パメタとしての日本晴れです。挑発は何かとあると便利なので採用(基本的にトリパの意識)


ウインディ
191-x-114-121-106-147
晴れ下で動かしやすくて、威嚇を撒けるポケモンを探した結果がこれです。
あんまり活躍しませんでした!(酷い言い草)


ボルトロス
186-x-91-145-144-132
害悪です!これもヘルシールさんが北米色をくれました!流石ヘルシールさん!!
相手が高速アタッカーで固まってる時に電磁波を撒くのが主な仕事。電磁波を撒いて、後ろのテラキで岩雪崩テロする動きも素晴らしい。


ミロカロス
202-x-129-131-148-101
ここ参考 http://herushiiru.hatenablog.com/entry/2014/02/27/012041
これ考えたヘルシールさんは神だと思います。
とても威嚇を誘うこの構築とは相性が良いです!


ハッサム
165-198-121-x-113-87
シングルの使い回し( ´◔‿ゝ◔`)
しかも第五世代の調整wwwwwwww
テラキの攻撃で微妙に残った相手を狩ります。




今回の大会はとても楽しかったです!
メガシンカ無しということでかなり構築は迷いました><

ちなみにこの構築にはとてつも無い欠陥があります…
それは、ワイドガードに弱すぎて下手するとあれ一発で何アドも取られて返せなくなる点です!(決勝戦で見事にそれされて情けないぐらいにボコされましたwww)



運営のぴよったんさん、そして対戦相手の皆さんに感謝です!
そしてお疲れ様でした!!



では今回の記事はここまでです♪
最後まで読んでくれた方ありがとうございましたー!