蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

Swagger is Not GOD!!!!!!

※今回はテスト大会で使用した構築の紹介ですが。ぶっちゃけゴミ構築です。それを某海賊漫画風に紹介したいと思います。これはネタ記事です。ガチな構築記事を期待してる人やパロディが苦手な人はお帰りください。













~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓オープニングテーマ

タイプ・特性・数字…この世の全てを手に入れた男…害悪王ボルトロス
彼の死に際に放った一言は人々を害悪へと駆り立てた…
「俺の戦法か…?欲しけりゃくれてやる。威張れぇ!勝ち筋の全てをそこに置いてきた…。」
男たちは勝利を目指し相手に威張り続ける。世はまさに、大害悪時代!!!



ありたっけの~害悪(ボックスのカロスマーク付き悪戯心ポケモン)かき集め~♪
構築を探しに行くのさ~♪ POKEMON

守るなんて~択ゲーの元~♪
運にまかせてとにかく威張るのさ~♪
ホコリかぶってた~わざマシン87~♪
起動したのなら準備完了!

ボルト使えない大会は俺には~
他のポケモン使って~~~~~ 威張りまくれば良い!!

ありたっけの~害悪かき集め~♪
構築を探しに行くのさ~♪
ボックスの~ニャオ~♪
それとYou have a Prankster?(貴方は悪戯心を持っていますか?的な意味)
Swagger,Swagger is GOD!
"Swagger!!!"


↓構築紹介(ドン!)

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ガルーラ 捨て身タックル 瓦割り ふいうち 威張る メガ石 肝っ玉→親子愛
ヤミラミ 鬼火 イカサマ 守る 威張る 食べ残し 悪戯心
クレッフィ イカサマ 光の壁 リフレクター 威張る 光の粘土 悪戯心
ガブリアス ドラゴンクロー 地震 岩雪崩 威張る ラムのみ 鮫肌
ニャオニクス ファストガード 甘える 神秘の守り 威張る ゴツゴツメット 悪戯心
ロトム(熱) 10万 オーバーヒート めざパ氷 威張る オボンのみ 浮遊

↓使った結果
f:id:Hyo_so:20140221223419j:plain


訳:ファスガで悪戯心威張るを防がれるの無理。





まぁこんな感じです。ぶっちゃけ守るの代わりに威張るなんて入れても勝てません。
守るの重要性を理解できた。
次の真面目な大会からは本気でやりますので。今回の失態は許して欲しい。


ちなみに15戦で11勝4敗でした。レートは1588です。
最後まで読んでくれた方どうもありがとうございました!