蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

カロスダブル 恐らく廃案になった構築

レート無いからモチベ上がらない。 しかし、今回WCSに向けた考察を少しはしてみようと思った。

前作同様Wi-Fi大会で予選をやるとした場合、いかに単純にレートを稼げるかが重要だと思う。
この場合、イージーキルできる構築が重要になると自分は考えている。

この構築は全体技で速攻でアドを取り勝利することを視野に入れた構築であったが、想像以上に勝てないので廃案となった。
コンセプト自体は悪くないと思ったのに…。
勝率はフリーでは10戦10勝、勝率100%。カロスダブルフレ戦では2勝3敗。
マルチバトルで使用したところ使用感はかなり良かったがww


以下構築紹介。
f:id:Hyo_so:20131210121132p:plainf:id:Hyo_so:20131210121213p:plainf:id:Hyo_so:20131210121228p:plainf:id:Hyo_so:20131210121258p:plainf:id:Hyo_so:20131210121305p:plainf:id:Hyo_so:20131210121336p:plain

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
バンギラス 岩雪崩 悪の波動 火炎放射 守る オボンのみ 砂起こし
ガブリアス ドラゴンクロー 地震 岩雪崩 アイアンヘッド 拘り鉢巻 鮫肌
ロトム 10万V 放電 インポ めざめるパワー氷 拘り眼鏡 浮遊
サーナイト ムーンフォース マジカルシャイン サイコショック エナジーボール 拘りスカーフ テレパシー
ナットレイ パワーウィップ アイアンヘッド 守る 宿り木 ラムのみ 鉄の刺
ボーマンダ 流星群 火炎放射 吠える 守る 命の玉 威嚇


以下解説

バンギラス HCベース冷静
鬼火めっちゃ誘うので特殊型。というか両刀。
冷凍ビームを打ちたい場面が非常に多かったので守る切るのも視野。

ガブリアス AS陽気
ロトムサーナイトと並べて地震撃つだけ。瞬間的な火力が欲しいので逆鱗もありかも(マルチバトルのやりすぎ)

ロトム HCベースS調整控えめ
ガブかサーナイトと並べて放電するだけ。強い。

サーナイト CS控えめ
素早く殴る。それだけ。テレパシーがあるおかげでガブ・ロトムと並べられる。
耐久はお察し。

ナットレイ HAベース勇敢
相手のトリルに対する回答。ガブロトムの苦手なノオーに対して打点が欲しいので、アイアンヘッド搭載。

ボーマンダ CS臆病
吠えるは読みゲー。 正直使いこなせない技だったwww



この構築の反省点
・先制技が無いから辛い。
・不意に飛んでくるワイドガードがクソ。
ハッサムが想像以上にゲロい。
・蜻蛉返りするファイアローはクソ。


無駄記事ですが読んでくれた方ありがとうございましたー!