蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

【そんなふいんきで作ってみた】痛3DS(家庭で簡単に作れる奴)

こんにちはー! 最近ゲームのモチベーションが非常に高い蒼氷です!(学業はお察し)

先ほど痛3DSを作ったので、作り方を紹介したいと思います♪
タイトルはネタです。苦手な方ごめんなさいm(_)m


とりあえず完成図。自分はこんなの作りました!
f:id:Hyo_so:20131108183140p:plain

これは痛い… とても外では使えません…(使うけど)

まぁこんな感じに。今回の紹介する方法を使えば画像フォルダの画像で簡単に痛3DSを作れます。
自分自身パソコン初心者だったりするので、もっと効率的な方法があるかもしれませんが、とりあえずはこの方法で自分はやりましたという感じで。


【用意するもの】
・クリスタルシールド3Dもしくはクリスタルシェル3Dの透明色。
これはどちらもゲームテック様の商品です。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/1447/1447_1.html
今回はこちらのURLに書いてあるオリジナル3DS作成方法を手順を追って書きたいと思います。


・プリンター
出来るだけ高性能なのを用意しましょう。自分はエプソンのPM-A920を使用。


・印刷する紙
綺麗を求めるなら出来るだけ良質なのを選びましょう(ただし厚すぎるとうまくいかないかもです)
自分はエプソンのマット紙を使用。出来れば自分の使うプリンターに対応してる紙を使用しましょう。


・パソコン
もちろんですが画像編集とか全部パソコンでやります。


【手順】
1.先ほどのクリスタルシールド3Dのサイトから型紙(無地)をダウンロードします。


2.それを開いて、画像ファイルの形式(png)形式で保存します。
やり方ですが、これは沢山あるので自分で調べてください(テキトー)
成功するとこんな感じに開けるようになるはず…
f:id:Hyo_so:20131108184952j:plain


3.ここからは痛3DSの型紙を画像に挿入します。


まずは使いたい画像を画像編集ツール(windowsに初めから搭載されてるペイントが一番初心者向け)で開きます。
f:id:Hyo_so:20131108184338j:plain


次にそれを3DSっぽいサイズに変更してから、手順2で手に入れた型紙を貼り付けます。


サイズを変更のボタンを押してサイズ調整
f:id:Hyo_so:20131108184737j:plain


型紙の挿入はファイルから貼り付けで。
f:id:Hyo_so:20131108185313j:plain


あとは型紙の位置を調整したら完成です。型紙の位置を調整する際は必ず透明の選択を押しましょう。そうしないと型紙で真っ白です←
f:id:Hyo_so:20131108185418j:plain


4.印刷する。
普通に印刷します。文書ファイルとかでまとめて印刷したほうが紙の無駄は少なくて済みます。
高い紙を使ってる方は特にそうしていきたいですねww

一応ですが、自分のように特殊な紙を使用する場合は、その紙に記載されてる設定で印刷してくださいw普通紙の設定で印刷すると大変なことになります←


まとめて印刷するとこんな感じ。(一番上の奴切り取っちゃったあとだけどww)
f:id:Hyo_so:20131108185827j:plain

大体3枚くらい同時に作ることができます。
型紙を利用して痛3DSにするので、着せ替えが可能なのも今回の方法の利点かもしれません。



5.あとは3DSにそれ入れるだけ
最初のURLに書いてあるように、紙入れてカバー付けるだけですwww
そして完成☆



というわけでほぼ画像編集のやり方でしたが、ここまで読んでくれた方ありがとうございました!


あくまで今回の方法は安上がりかつ手軽に作れる方法なので、もっと綺麗なの作りたいって方はプリントやってる店とかあるので、そちらをあたってください←