蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

ポケモンゲームショー行ってきた

こんばんはー、意識高いポケモンの育成に定評がある蒼氷です。(本当はそんな定評無い)


今回ポケモンゲームショーの1日目というわけで行ってきました。

まず、コミケほどでは無いですがかなりの人混みでしたねー。
1時間前に着いたのにかなり入場手間取りましたwwww

とりあえず配信まとめ。
ピジョット やんちゃ
カイリュー 勇敢
メタグロス 真面目
ミロカロス 能天気
ミカルゲ  冷静
ウルガモス 穏やか
これらの性格固定で更に全員6U(めざ格)固定です。

自分は秒で並んですぐにピジョットを貰いましたww 平和の象徴としてボックスに保存しますww

配信の狙い目としてはウルガモスミカルゲあたりだろうか。 なんだか知らないが、ミロカロスミカルゲは大混雑を起こして、途中から180分待ちとかなってるから爆笑www


とりあえず配信取ったら3連勝バトルやってきました。 レポート・構築などは今度個別に記事を書きたいと思います。


次にXYの体験やってきました。
メガシンカは選択後に技を選ぶ感じで、ターン数は消費されないようです。ということは多分メガシンカ後のポケモンだけが覚える特殊な技みたいなものは無いようです。


そのあとはXYの予約しましたねー。二つ同時に予約で特典が貰えるみたい。特典欲しいなら全国のポケセンでの予約が良いようです。


とりあえずそのあとは山本隊員とゲーフリ森本さんのエキシビションが面白かったですねー。
特に新技のひっくり返すだったかな?あの能力変化をひっくり返す技はダブルやトリプルで需要が高そうです。
また、今回ニンフィアの驚異的な耐久力が出ましたね。多分あれはマルスケじゃないかと思います。一発目で急所であれだけ喰らって、二発目でほぼ同じダメージを食らってるのでほぼ確定かな?

だとするとニンフィアをまとめると
フェアリータイプ(ドラゴン・悪に抜群。炎に半減まで確定)
特性はメロメロボディで夢特性がマルスケか??

種族値は95-??-??-??-130-??
希望的観測で見ると95-60-65-110-130-65あたりだろうか。

体験版でガバイトより遅くて、エキシビションでトノより早いのでおそらく60か65くらいのSというところまではわかるだろう。


あとRay選手と握手できました!! あのRay選手を生で見られて感動しました><


それと、ゲームショー内で出会い厨しましたwwww
フォロワーさんめっちゃいましたねwwww
例によってマルチバトルとかもやりましたし、シングルとかもやりました^~
ポケモンって楽しいですね(確信)


なんかそんなこんなで疲れて眠いせいか、文章の構成がいつもより悪いように思えますが、更新はここまで。おやすみなさいwww