蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

たのす入り雨パ

こんにちはー、最近トリプルバトル大好きな蒼氷です。
今回はフォロワーさんのたのすさんに影響されて、たのすさんのアイコンのポリゴンZを使った構築が作りたくなったのでトリプルでポリゴンZを使ってみました。

メンツはこんな感じ
f:id:Hyo_so:20130814155355p:plain

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
たのす(ポリゴンZ) 輪唱 悪の波動 守る 命の珠 適応力
ニョロトノ 輪唱 インポ 滅び 守る 黒い鉄球 雨降らし
キングドラ 輪唱 インポ 濁流 龍の波動 拘り眼鏡 すいすい
サンダース 輪唱 雨乞い 守る 毒々玉 早足
トゲキッス 輪唱 エアスラ 文字 この指 オボンのみ 天の恵み
カポエラー インファイト 不意打ち ワイドガード 猫だまし 脱出ボタン 威嚇


以下個別解説

f:id:Hyo_so:20130814155950g:plain

調整191-x-91-205-96-111
(◎つ◎)<あなたのことがすき
はい、神ポケです、2回目以降の輪唱でラティアスまでを確定で落とせるスペックらしい。


f:id:Hyo_so:20130814160302g:plain

調整197-x-95-156-121-67
トリル下で相手ポケモンやたのすより早く輪唱するために鉄球。
またそれにより天候の奪い合いにも強い。


f:id:Hyo_so:20130814160427g:plain

調整151-x-115-162-115-137
トリプルでは余りメジャーでは無い準速グドラ。
なぜ準速なのはあとで解説。 眼鏡輪唱も2回目以降ならそこそこいい火力が出る上、濁流でゴリ押しが効くからこいつ強い。


f:id:Hyo_so:20130814160651g:plain

調整171-x-81-131-116-200
はやあしの特性で毒々玉後にS300という速度を実現。
これによりこの構築における最速の輪唱が可能。
ダース⇒グドラ⇒たのすの順番で輪唱する流れが ✌(◎つ◎✌ )三✌(◎つ◎)✌三( ✌◎つ◎)✌たのすぃ!


f:id:Hyo_so:20130814160908g:plain

調整191-x-116-141-136-145
トリプルで優秀な補助技、このゆびとまれを持つ上にタイプ一致で輪唱できる。
またエアスラでワンチャン怯みゲーできる。非常にナットが重いので大文字を採用(熱風より火力があり、格闘ウェポンより安定してナット相手に動かせるため)


f:id:Hyo_so:20130803114631g:plain

調整157-134-116-x-131-115
トリプル最メジャーの格闘。 ワイガ・猫だましが主な仕事。
輪唱で削りきれない相手に不意打ちを入れられるのが強み。




とりあえずこの構築はフリーで5戦して飽きたので公開しましたwwww
当然フリーなら5勝できます。

ではさようなら(解説短くてごめんww)



追記
インポはハイドロポンプの略称です。エアームドがムドーっていうのと同じです!
異論は認めん。