蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

【トリプルバトル】無天候トリパ

こんにちは、蒼氷です!今回はトリプルで使ってたトリパみたいなの。


使ってみたらそこそこ強かった。改良点が多く見つかったので、全然結果残してないけど公開。
レート10戦で8勝2敗(勝ちエラー・負けエラー1回ずつも勝率としてカウント)


今回は特に構築するにあたって考えた順序というのも無いので、メンツと技構成を先に全部貼っときます。

f:id:Hyo_so:20130803114624g:plainf:id:Hyo_so:20130803114631g:plainf:id:Hyo_so:20130803114637g:plainf:id:Hyo_so:20130803114640g:plainf:id:Hyo_so:20130803114646g:plainf:id:Hyo_so:20130803114746g:plain

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
クレセリア サイコショック 冷凍ビーム めざパ炎 トリックルーム 食べ残し 浮遊
カポエラー インファイト ふいうち 猫だまし ワイドガード 脱出ボタン 威嚇
ナットレイ タネマシンガン ジャイロボール 鈍い 守る 鋼のジュエル 鉄の刺
ブルンゲル 潮吹き シャドボ トリル 自己再生 水のジュエル 呪われボディ
グライオン アクロバット 地震 氷の牙 守る 飛行ジュエル 怪力バサミ
サザンドラ 流星群 悪の波動 大文字 大地の力 拘り眼鏡 浮遊


クレセリア
223-x-145-138-151-81
トリル起動要員だったり、アタッカーだったり。範囲広いから色々できます。


カポエラー
157-134-116-x-131-115
初手出しして猫だまし打ったりする。Sに割と振ってるから初手の猫だましの打ち合いには強め?
脱出ボタンでトリル後の並びにすぐに切り替えることが可能。


ナットレイ
181-160-151-x-137-22
こいつで鈍い積めば強いんじゃねwwwwwwwww
>積む暇が無かった<

それでもナットレイの火力・耐久は強力な物で、このPTにおいてかなりの活躍をしてくれた。


ブルンゲル
207-x-90-150-126-58
トリル起動要員2。
ジュエル潮吹きが強いですね。


グライオン
181-161-145-x-97-115
怪力バサミでAが下がらないアタッカー。
相性補完に優れていて、かなり活躍してくれました。

サザンドラ
167-x-111-194-110-150
これも相性補完に優れたポケモン。メガネの火力ってすごいですね。



全体的な立ち回り。初手でカポエラーで補助しながらトリル起動もしくはサザンやグライで相手のポケモンを1体処理する。
あとはナットブルンクレセで殴る。
終わり。

かなり脳筋ですwwww故にかなりの欠陥がありました。


まぁ扱いやすいので初心者でも結構レート上げれると思います。
今回の構築紹介はここまで。
見てくれた方ありがとうございます。