蒼氷の暗黒書物

蒼氷とかいう無名雑魚が日々の出来事(主にゲーム関係)を書き綴るブログ

【積んでたエロゲをプレイするシリーズ1】パステルチャイム3バインドシーカー

こんばんはー、最近性欲が抑えきれない蒼氷です♪

では今回は毎度おなじみ積んでたエロゲを攻略するシリーズです(初回ですがww)
今シリーズは、多忙でやる暇の無かったエロゲをただ攻略するだけの奴です。


はい、では今回プレイしたのはパステルチャイム3バインドシーカー。
ブランドはあの有名なアリスソフトですねー。実は自分はあのブランドが一番好きだったりします♪

かなりのやり込み要素があって私的にはとても満足する内容でした。しかし、やり込み要素があると言ってもライトユーザーにも入りやすいような難易度で、全クエスト攻略までにも46時間程度しかかかりませんでした。

ネタバレは出来るだけしないのでストーリーには触れないでおきますが、とても面白い内容でしたね、おすすめ度はかなり高いです。


さて、ここからは持ってる人向けの攻略
















内容としては簡単な二週目以降のレベル上げです。これを利用することで短時間でレベルを上げることができます。大体1時間もあれば6キャラくらいはレベルを75くらいまで上げられるはず。
ちなみにリッキー・エミリィはこの方法ではレベルを上げにくいです←

前提としてキャラを全キャラ集めておきましょう。そのほうがやりやすいです。
まずは2週目以降のクエスト、特別なアイスを選択。

育てたいキャラにバインド・ヴァーミリオンと育てたいバインド1体(基本的にトト等を推奨)を装備。なお、以降の写真では善行寺を育成する。

まずはこうする
f:id:Hyo_so:20130801004225j:plain

これをこうして・・・
f:id:Hyo_so:20130801004544j:plain

こうじゃ!
f:id:Hyo_so:20130801004704j:plain


はい、解説します。
まずは、味方の誰かで育てたいキャラにテンショングロウをかける。
そして、ナパーム、インフェルノ
相手は死ぬ✌(’ω’✌ )三✌(’ω’)✌三( ✌’ω’)✌


ポイントとしては一気に敵を集めることですねwww
また、目標レベルに近いレベルになったら一気に狩りましょう。そのほうが効率が良いです。
f:id:Hyo_so:20130801004907j:plain

では、魔力の弱いキャラはどうするかについて。

エイジとシャーリーは持ってるスキルだけで戦えるので、味方がテンショングロウをかけて、乱獲です。
その他のキャラについては、ジェダ・グランリミッカ・神兎天々のうち2つをつけてテンショングロウから死神の鎌で一層でおkです。


まぁそんなこんなで77近くまであげたら、EX系のクエストを全部終わらせて、その感にレベルを少し上げれば、アリスの挑戦状に挑んでも多分勝てます。


ちなみに自分のクリアレベルはこんな感じ。
f:id:Hyo_so:20130801005733j:plain
f:id:Hyo_so:20130801005737j:plain

この手のゲームは好きなキャラと扱いやすいキャラばかりが強化されるからあれですねwwwww


大体こんな感じで割と早い時間でクエスト全クリ・そのあとの全ルート攻略終わりましたね。


久々にかなりやり込んだゲームとなりました、本当に面白かった♪


では今回はここまでです。見てくれた方ありがとうございます!